インラインスケート無料体験講習会
2003/3/16 ・ 3/21

 

3月16日(日)ラ・フェット多摩 南大沢にて(15日雨天の為、順延)、3月21日(祝)横浜ベイサイドマリーナにて、インラインスケート無料体験講習会を開催しました。

アウトレットモール内
の敷地に講習スペース(10m×20m)をとり、レンタルスケートをご用意し、JISA公認インストラクターによるレッスンが行なわれました。
アウトレットモール内での開催ということもあり、参加者はもちろんのことギャラリーも大変多く、とても盛り上がったイベントとなりました。

親子での参加を含め、どちらも100名以上の講習参加者があり、こちらで用意したスケートが間に合わない状況が続きました。
たいへん多くの方にインラインスケートを体験していただいたこと、また興味をもっていただけたことは本当にうれしい限りです。

横浜ベイサイドマリーナの際には、レッスンの合間にスラローマーによるデモンストレーションも行ない、そのおかげか、ギャラリー数も回を重ねるたびに増え、スケーターもどんどんヒートアップしてきました。
開催地関係者の方々にもインラインスケートに対する関心を深めていただくことができ、また定期開催の要望の声や大会(イベント)の打診などもあり、今後につながるステップとなりました。
スラロームデモンストレーションをしてただいた方々、ご協力いただいたスケーターの方々、この場を借りて深く感謝いたします。どうもありがとうございました。